
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ガンダムvsガンダム 秋葉原某所 大会

2008.11.23 (Sun)
1時半から大会あるみたいなんでエントリーしてきます
参加費100円でジュース付くとか神か


最近はPSPばっかなんで対人は不安




とりあえずディスティニーがおかしすぎるwwwwwwww

大会の禁止機体はフリーダム、マスター、キュベ

明日は名前ロコでエントリーかな
ストライクかイージスかサザビーだけど




どうしよう
動画ニコニコに上がるみたいなのであったらリンク張ります
【編集】 |  02:04 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ガンダムvsガンダム ストライク攻略

2008.11.19 (Wed)
ストライクの戦闘スタイルはたぶん数種類あるとおもうのですがとりあえずロコのスタイルを乗せておきます


エール:ランチャー:ソード=7:2:1で立ち回ってます
基本はエールで遠距離の安易な着地や、先落ちした時、3000や1000と組んだときなどに下がる必要がある場合ランチャーに
乱戦時やGCO発動時にソードに換装します

基本的にエール以外は回避力がかなり低下するので基本的にエールで行動




エールの利点はなんといっても軽さで、スピードと上昇ともに3000クラス
BRの威力は低いがバルカン持ち
ダウンが取りにくいのというのがエールの短所


格闘はダウンをとりたいときはN→前派生→BR2連射
カット耐性は高いがダメは低め。

高ダメをとりたいときはN→前派生→ソード換装→(相手受身時)ステ格2段
で230ほどのダメ



またはN→ソード換装→N3段→エール換装→BR
エールで終われるのでその後の隙が少ない200上ダメ



エールストライクのN格の発生の速さはかなりのもので結構相手の格闘をつぶせる
空ステは1段目で受身取れちゃうし正直微妙、ダメも低いし
特格は着地ずらしとか悪あがきにどうぞ







こんな感じ、後大逆転を狙う時はランチャーのCS(300近いダメ)で高飛びだとよけれないので開幕2号機とかに以外に当たる


アシストはかなり追尾するので使い勝手はよい、起き攻めでステップを誘うことも
【編集】 |  00:29 |  アーケード  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

久しぶり 

2008.11.18 (Tue)
21898350_4161081582.jpg
21898350_3625060231.jpg
21898350_2775269392.jpg
久しぶりの更新です
テストとか学祭とかでむりですた





冬コミ…もしかしたらでるかもね……w
【編集】 |  23:41 |  2次絵描いてみた  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

イージス攻略 ガンダムvsガンダム

2008.10.17 (Fri)
熱がめっちゃ上がってきたww
ガンガン特有の頭痛かと思ってたら結構引くくらいの熱www
病んできたwwwwwwwwwヤンwwwデレwwwwww

とりあえず早く寝ようと思うんだけど流石に10時寝は早いと思い更新だ!



イージス攻略

1000コスながら変形移動があるので生存率は高め
攻撃もBR、スキュラ、自爆、そこそこの威力の格闘、あてやすい変形格闘など多彩な上火力もそこそこある

その中での大きな魅力は…そうアシスト!
自爆じゃねえのかよ!!っと思われそうですが

使って勝てたら気持ちいいけど、安定しない!
ってことにしといて



ウイング0より当てやすいアシストが計6回使える上、BRを重ねると160ほどのダメージ
当て方のコツは、出来る限り敵に近づいた状態で出すこと
相手の頭上だとさらに良い、高飛びで交わすことも出来ないし、確実にステップを誘える
ステップをしたらステップを狩りに行く

または高飛びした相手の真下
相手には自分がアシスト出したところが見えないのでかわすことは難しい
ただし射角がきついので追撃は難しいが

アシスト+BR2発で320ダメージ
イージスのHPは350なのでとりあえずアシストを確実に当てれれば元は取れる





一応自爆コンボ
BR→特格→自爆
ステ格1段→特格→自爆
N格2段→特格→自爆
変形格闘→特格→自爆

どれも威力は400ほどなので大体の敵は高くとも650ほど
残りHPは250ほど

つまりアシスト2セットで沈む
1回自爆で落ちるので4ディアッカのうち2ディアッカ当てればいいことになる!
これで若干有利な状況が作り出せるわけだ!!1









はい夢物語です、理想です


ここから7強対策です
っていっても、少しだけ

フリーダム、ガン逃げZ、グフカスはちょっと辛いかな


マスターは空中格の隙が大きいので、見つけ次第すかさず特射を叩き込む
これで200ダメ
安易な格闘には自爆
そしてマスターはカット能力が低いので、その相方に自爆を狙うのもアリ



ゴッド
とりあえず、注意を引いてイージスを追わせる
ゴットフィンガーを撃った瞬間に、貫通能力のある特射
変形中は特射までが早いので変形中が吉







2号機
高飛びしたら真下をとってアシスト、格闘を振らして自爆狙い
イージスなら2号機は苦じゃないだろう


キュベ
は り つ け








ツカレタ+気持ち悪いので尾張
とりあえずディアッカは大切にね!!
【編集】 |  23:09 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

タイガー! とらドラ

2008.10.16 (Thu)
風邪引いたよ完全に

だからとらドラ!3話みてないんだよ!!1
それでこんな時間に更新だよ!とらドラ 大河




だからとらドラの大河をうぷるよ
このちびっこい感じが最高だ後ツンドジ



平地で普通にこけてそうな感じがいいんだってば!
かわいいよたいがー




早く9巻が読みたいけど金欠過ぎてワロタ


風邪で脳が沸いてるかもしれん
【編集】 |  13:51 |  2次絵描いてみた  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
