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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 攻略 基礎編?

2010.12.19 (Sun)
すさまじくお久しぶりです。
ガンダムvsシリーズは相変わらず続けているので攻略でも書いてみます。
現在少将になった瞬間から5連敗で大佐まで即落ちたかわいそうなこです。
それでは始めますw



このシリーズで使われるテクニックは↓になります。
http://www29.atwiki.jp/arcgundamvs/pages/82.html
その中でいくつか上げて注意点をまとめます!

①射撃ズンダ
NEXTの時からの基本スキル。基本だからこそ最重要スキルです。
BR→BD→BR→BD→BR
2000コスのガンダムでBR≫BR≫BRで147ダメージ。利点は↓
・ダメージソース
・ダウンが取れる

ダメージは当然として
ダウンを取る事はとても重要です。ダウン中は動けないため、2対1の数的優位な状況を作れます。

注意点は
・ブースト管理
・弾数管理
・射角

ズンダでダメージ、ダウンを取ることは重要ですがブーストを使い切って逆に着地を取られるようではアドバンテージを取れません。常にブーストを残すようにして確実にダウンを取りたい時以外は無理をしないことです。
弾数管理も重要です。理想は最低2発はBR弾数を残すことです。着地を取れる状況で弾がない場合、チャンスを逃すだけでなく、近距離の場合反撃を受ける可能性が高くなります。
BRには射角が存在し、射角外でBRを撃つと硬直が生まれるだけでなく、多くのブーストを消費し危険です。射角外の時も無理をせず、次のチャンスを待ちましょう。

②BD慣性ジャンプ(ブージャン)
近作で個人的に最重要ではないかと思います。動画は↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/21714190

wiki引用
BDの終わり際にブーストボタンを押すと、その一度だけ慣性を乗せて飛ぶことが出来る。
一度ボタンを離して再度ブーストボタンを押しても慣性は消えその場でぴょんと跳ねるだけになるので注意。
レバーをニュートラルで慣性のみの移動、レバーを入れ込むと慣性に加えて進行方向に加速する。
ボタンを押す長さ、レバーの入れ込みで高さ、移動距離を調整するのが基本。
しかし長く押しすぎると上昇しすぎたり、BDゲージがなくなるので注意。
また、ボタンを押している間はレバーを向けた方向に若干向き直る事が出来る。
ストフリなどの射角の広い機体では、慣性ジャンプ中に向き制御で後ろに飛びながら振り向き撃ちにならずにBRを打つなどの芸当も可能。

最初はうまく出来ないと思うので要練習。
ただ欠点として、誘導が切れるわけではないので軸によってはBRが当たったり、ケルディムのメインに打ち抜かれやすい。
相手の攻撃によって高さを変える、別軸へ切り返すなど工夫も必要。

慣性ジャンプになれれば大体の攻撃はこれで避けれます。慣性ジャンプの後はBDを少し残すことが需要で、
オーバーヒートさえしなければ隙は限りなく減ります。


後は動画見て練習!
今日は飽きたのでここまで。
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【編集】 |  01:21 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑

ガンダムvsガンダム NEXT 赤キュベレイMKⅡ攻略?

2009.07.16 (Thu)
はいこんにちは
本日はロリコンMK2攻略です
嘘です


まだ全くなれてませんが
とりあえず基本情報から

HP:520
メイン:ビームガン(以下BG) 弾数7
サブ:ファンネル3発 弾数20 速射型 すべりうちなし 1発でもよろけ
格闘:ファンネル3発 弾数20 追尾型 3発ヒットでよろけ
特射:ヴァサーゴのサブみたいな感じ。ファンネル9発消費なので封印安定
特格:ファンネル一斉射撃 黒キュベの特格と似た感じ。まだ当てやすい?




まずはHP520と2000の中では2番目に低い。フワフワはしやすいけれどもF91やインパなどのように回避しやすい機体とは思えない。赤ロックが長いからか?
次に弾数。BGは7発とすくなめ。射角は広いが(ほぼ真下にも撃てた気がする)特にチャージも早いわけではないのですぐに弾切れを起こす。弾の消費がないCSを当てて行きたい。
ファンネルも20発と少なめで、すべて共通なので弾切れを起こしやすい。当たらないわけではないけれど、サブ以外微妙な気がする。3発当たらないとよろけないので追撃もしにくいかと。

サブは足が止まらないので逃げうちできるしND使わなくても連射できる優秀な武装。だけど調子に乗ってるとすぐ弾がなくなります。(ほんとにすぐなくなりますw



アシストも速射性ではなく、気軽には使いづらい。着地を読んで撃とう。ぶっちゃけ分からないので練習してきます。本日はここまでー
この機体はCSと弾数調整と落ちるタイミングにかかってると思います。


【編集】 |  01:14 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ゲームの日々

2008.09.29 (Mon)
ゲーム三昧なロコな日々です

何か日本語おかしいけど気にしない

今日はポケモン ダイヤモンド進めました!w
時代はプラチナだけどキニシナイ!





今日やったこと
・きょうせいギプス入手
・ユクシーゲット
・アグノムゲット
・でんきだま入手


きょうせいギプスはノモセシティのフレンドリィショッップ近くの家の少年に3種類のミノムッチを見せるともらえる

洞窟内、建物内、草むらで戦闘することによって種類がかわります


ユクシーはエイチこ中心の空洞にいます
HPを赤まで減らしてまひさせた後ダークボールで捕まえました

アグノムも同様です


でんきだまはピカチュウのこうげき、とくこうが二倍になるものですがピカチュウを10匹ほど捕まえたら2匹が持っていましたwww





図鑑完成までのこり2体のはずだったのですがカンナギタウンのシロナのおばあちゃんに話しかけたところパルキアの図鑑が埋まりました
これでのこり1体

フワンテを残すだけとなりました!

フワンテはたにまのはつでんしょに金曜日に出るのでそれまで完成はおあずけですなーーーーー








それではー

【編集】 |  23:13 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

QMA ライラ! 賢者までの道

2008.09.22 (Mon)
ライラ QMA

ライラの出し方がよく分からなかったのですがとうとう使用できるようになりました!!ww

プレイ時間60時間程です



クイックモードではなく、アカデミーモードで賢者になることによってクロニカやライラが使用できるようになります

最初はクイックで賢者になったのですが出なかったので焦りましたwwww




↓ライラセリフ集

予習時

「私の準備は出来ている」
「後一つ、気は抜かない」
「ありがとうございました」

対戦
「よかったあ」
「…えっ」
「…うん!」
「こちらにします」
「…あ…う」
「まかせて!」
「…たまたま、偶然」

優勝時
「…これも日々の精進のたまもの」
「全力で戦ったのだ」
「どうして…こんなにも胸がときめくのだろう」





ライラかわいいわ
いわゆる無口系素直ってやつかな!
いいこすぐる
【編集】 |  22:37 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

.hack GU vol3 歩くような速さで

2008.09.21 (Sun)



懐かしいCM見つけたので乗っけてみました



このCMみたせいで.hackやりたくてしょうがなくなってきた…

とりあえずCM熱すぎですね…w












次あたりむぅむぅの桜田描いた奴うpしたいです
【編集】 |  03:29 |  ゲーム  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
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