
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ガンダムvsガンダム ストライク攻略

2008.11.19 (Wed)
ストライクの戦闘スタイルはたぶん数種類あるとおもうのですがとりあえずロコのスタイルを乗せておきます


エール:ランチャー:ソード=7:2:1で立ち回ってます
基本はエールで遠距離の安易な着地や、先落ちした時、3000や1000と組んだときなどに下がる必要がある場合ランチャーに
乱戦時やGCO発動時にソードに換装します

基本的にエール以外は回避力がかなり低下するので基本的にエールで行動




エールの利点はなんといっても軽さで、スピードと上昇ともに3000クラス
BRの威力は低いがバルカン持ち
ダウンが取りにくいのというのがエールの短所


格闘はダウンをとりたいときはN→前派生→BR2連射
カット耐性は高いがダメは低め。

高ダメをとりたいときはN→前派生→ソード換装→(相手受身時)ステ格2段
で230ほどのダメ



またはN→ソード換装→N3段→エール換装→BR
エールで終われるのでその後の隙が少ない200上ダメ



エールストライクのN格の発生の速さはかなりのもので結構相手の格闘をつぶせる
空ステは1段目で受身取れちゃうし正直微妙、ダメも低いし
特格は着地ずらしとか悪あがきにどうぞ







こんな感じ、後大逆転を狙う時はランチャーのCS(300近いダメ)で高飛びだとよけれないので開幕2号機とかに以外に当たる


アシストはかなり追尾するので使い勝手はよい、起き攻めでステップを誘うことも
【編集】 |  00:29 |  アーケード  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ガンダムvsガンダム NEXT ロケテ

2008.10.10 (Fri)
今日は授業サボって中野のプラボいってきました!!
一人で!!!1

泣けてきた

とりあえず追加機体

・試作1号機
・シュピーゲル
・ノーベル
・デスサイズヘル
・エピオン
・トールギス
・ターンX
・デュエルAS
・デスティニー
・アカツキ
・ヴァーチェ
・百式
・キュベレイ
・ハンマ・ハンマ
・グドラフ
・ケンプファー
・ガンキャノン
・アッガイ


って感じですね

全体的な感想としては
よりパーティーゲームに近づいたか
NEXTダッシュの導入によってもはや別ゲー

NEXTダッシュによって格闘や滑り撃ちの隙は消せるけど、ブースト消費も激しいのでやはり着地の隙は存在する
まあコンボの幅が広がるのはいいとおおも



格闘空振り→相手が格闘振る→NDでよける→格闘
的な展開はよく見たけどなれれば釣られないはずだ



そしてGCO廃止
これは痛い


実際に体験した感じは
何故か2時間並んでデュエル選んだというねwww操作は基本的に連ザと似ていたけど
ブースト速度は1000コスとしてはかなり速いけど持続が悪い
そしてCSもあるもののNEXTダッシュ導入によってあまり意味がないという
CSCの意味無いしね

そしてクセがなさ過ぎてあまり面白くないwww
特射からのアーマーパージアタック試せなかったのは悔やまれる



アシストはイージスについていたはずのディアッカ
じゃないバスター


銃口補正が悪くなった雰囲気
イージスオワタ


後ノーベル、フリーダム、エクシア
は一定時間後に能力強化

ノーベルはバーサーカーシステム発動
フリーダムはS.E.E.D.発動
エクシアはトランザムシステム発動

こいつらやばいって

フリーダムブースト無限→NDし放題
エクシアも圧倒的な速さになる  ポカーンとしたわwwww














ゲームバランス崩れそうだけど

あーでも結構楽しみ
【編集】 |  22:52 |  アーケード  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

ラ…ランドセルだとおおおおおおおお[メルブラAA]

2008.10.08 (Wed)
今日はメルブラAAアーケードクリアしてきましたっ!
これがクリア後のCG
081007_1246~0002






ランドセルっていうのは知ってたけど何だこの破壊力
一瞬で13回死んだ

セリフにもうすぐ中学生とか言うのがあったけどそのままでいいよ!いいよ!

っていうかやっぱり秋葉さんよりもムネがry
成長期なんですねわかります





とりあえず新ワザ使いたかったのでハーフムーンを選択
せんしゅうらくかわいすぎるwwww外した時が一番かわいいのでぶっぱしまくりんぐ

今日使ったコンボは

5A→5B→6B→2B→5C→6C→jABC→jABC→投げ
壁はし限定

このコンボはタイミングとか見なくていいので結構やりやすい


それでも相手の浮き方がACの時と違うので慣れが必要ですなー
【編集】 |  01:11 |  アーケード  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

ガンダムvsガンダム サザビー攻略

2008.09.25 (Thu)
今から少しゲーセン行ってこようと思うので、要点をまとめておこう

○サザビー
良い点
・ファンネルの出が若干遅いので着地を取れる
(ファンネルヒット→BR+アシストでダウン取れる、若干のディレイ必要)

・CS便利すぐる、移動、ダウン
各種技の隙消しや、ステ格の大きな移動を生かしてステ格→CSC→抜刀ORファンネル一個出しで着地硬直も減らせる
カスあたりでもよろけで大体追撃のBRが入り、全段ヒットで即ダウン

・格闘の判定の強さ
後出しでいろんな格闘を潰してるところをよく観る、そしてステ格の異様なノビ(上下誘導も多少)
ファンネルでステップを誘いステ格で狩ることもしやすい
1段入れば特格派生で200ダメ+長時間拘束が可能
周りに敵がいたら1段目CSCなどで逃げる

・GCOの大きさ
ピースミリオンと組み合わせたら絶大な効果

・アシストが強力
先出ししていれば、相手のアシストを消してくれる

○弱点
・機体の大きさゆえブースト持続も、速度も遅すぎるほどではないが相手の攻撃が当たりやすい

・分断されると追いつくのが難しい

・格闘の出が遅い

・相方に少し、前にでてもらわなければならない





最近使い始めたので少し知識が浅いですがとりあえずCSCの移動練習してきますノシ
【編集】 |  13:46 |  アーケード  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑

ガンダムvsガンダム プレイ動画

2008.08.27 (Wed)
やっとFLVまで変換するコトに成功…
DVDからVOBを抜き出す→DVDxでWMAに変換→ウインドウズムービーメーカーで編集→DVDVideoSoft Free StudioでFLVに変換

アスペクト比がよく分からなくなって結局小さくなりました…


内容
インパルスは何となく武装が乏しいからとにかく格闘当てられるところは狙いに行った感じ、

普段ストライクしか使わないけど、軽さは同じくらいで使いづらくは無かったけど
サブ射特射特格は使いどころが分からない。CSで弾数回復も隙が怖くて出来ずw


全体的にひどいのでコメ参考にして練習しよー

【編集】 |  23:44 |  アーケード  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
